こういう記事(【GODEATER:3】今作のバスターってどうなの?【GE3】
前回書いたんですがもうちょい詳しくバスターについて書いてくれ!と言われました。
個人的な意見ばかりですがBAの組み合わせについて簡単に書いてみたいと思います(# ゚Д゚)ゴルァ

今作はバスターと重月の2強と言われていますがソロではバスター、マルチでは重月が強い感じだと思います(`・ω・´)ゞ
頭二つ抜けてバスターと重月が強いですが他の武器も高次元で並んでると感じました。
双剣は酷いみたいですが・・・(;´・ω・)

・ぴょんぴょん型バスター
地:ライオットスワイプ
空:グライドホライズン(断空斬)
ス:ディバイドエッジ

対空BA「グラウンドホライズン」でぴょんぴょんして敵がダウンしたら「ライオットスワイプ」で弱点(頭や足)を殴る今一番流行りのスタイル(・∀・)
「断空斬」をオススメしているサイトが多いですが攻撃時動かないので私的には×。
定点で殴れるならそっちの方が良いですがあまりそういう敵が居ないのと定点で殴れる状況なら重月の方が強いです。
定点型の人はバスターにこだわりが無いなら重月に変えるともっと活躍できると思います。
「グラウンドホライズン」をオススメするのは攻撃時大きく前進するので回避しつつ殴れるというところ。
重月にも移動しながら殴れるBAがあるんですがこちらの方が癖が強くないので当てやすいのが◎。
機動力では重月よりもバスターの方に分があると思うのでぴょんぴょんして高機動戦闘を楽しみましょう(*'▽')

・ヒット&アウェイ型バスター
地:爆砕撃
空:破壊のネメシス
ス:ディストラクション(ディバイドエッジ)


ステップBA「ディストラクション(ディバイドエッジ)」から爆砕撃に繋げるヒット&アウェイ型の組み合わせ。どの技も△なので連打するだけで繋がるお手軽さがウリ。
ディストラクションも爆砕撃もスーパーアーマーが付くのでごり押しも出来ます。
ステップ技の距離感に慣れなければいけませんが距離さえわかればガンガン殴れます。
実用的かと言われたらぴょんぴょん型には劣りますがより高速で戦えるので楽しいです。
ダウン時は空BAの「破壊のネメシス」連打が良いと思います。
ディバイドエッジを採用する場合はこちらはダウン時威力UPなのでダウン攻撃にもステップBA狙っていきましょう(*'▽')

・装甲なんて無視だぜ型
地:不倶戴天の一撃
空:破滅のネメシス
ス:ディストラクション

地・空BA共に装甲貫通技なので敵を選びません。
パリングアッパーはカウンター技なので慣れと敵アラガミの動きの知識が必要ですが使いこなせれば最強です。
「不倶戴天の一撃」がエフェクトが地味なところぐらいしか個人的には不満のない構成です。
かなり強いので良ければ使ってみてください(*'▽')


~まとめ~
チャージクラッシュ系BAは死んだのでチャージクラッシュ型バスターは死にました(# ゚Д゚)
他のサイトで「溜め短縮つけたオーバーキルは最強!」とか見ましたがあんなのはウソです・・・(実話)
過去作のチャージクラッシュが好きな人は重月の「終焉ヲ告ゲル斧」を使ってみる事をオススメします。
あれマジで強化版チャージクラッシュだから・・・!


追伸
グウゾウ倒した時の顔めっちゃ怖くない??(;´・ω・)

IMG_20181218_094740