今作は武器のバランスが良く極端に弱い武器はないと思います!
オペMODで個性が出せますし使っていて面白い武器が増えましたネ(*'▽')
ネットやみんなが強い!と言って話題になっている武器を紹介したいと思います(^^)/

・TITAN(LMG)

今作はLMGがとても強い作品です。
HPが自己回復制になったので回復とリロードのタイミングが非常に重要なりました。
LMGは装弾数の多さを生かしてリロードを気にせず回復に専念できるので初心者さんには一番おすすめです。
構えの速度が遅いので前に出るのは苦手ですがTITANは火力もエグいので多少無理しても大丈夫・・・。
射撃レートが高いので近距離も強いですしあまりブレないので遠距離の頭出しもスパスパ抜いていけます。
攻めでも守りでも戦場を選ばず使える武器だと思います(*'▽')
アタッチメントはFMJ1・2とストックが付くのでアーマーは関係無いですし壁抜きとスコアストリークもTITANだけで何とかできます。
アタッチメントでもかなり優遇されている武器ですね。
オペMODの効果は「射線上の敵を怯ませる」というものなのですが、かなり強力で自分で使うとあまり効果は実感できませんが敵にオペMOD付きのTITANが居ると発狂するレベルでムカつきます(誉め言葉)
LMG好きの僕もドン引きレベルのとても強い武器なので使ってみてください(*'▽')

・VKM750(LMG)
こちらもLMGです。低レート高威力な銃なのでラピッドファイアをつけてから本気を出すタイプ。
完全に無反動なのでロングでは最強ですね。砂相手でも戦えます。
この武器とTITANが頭抜けて強いので比較対象がTITANになるんですが、
TITANと比べてFMJやストックが付かないので対ストリークに対しては劣りますが大口径1・2が付くので対人と考えるとこちらの方が強いと思います。
装弾数は50発(拡マガで68発)なのでLMGの中では多い方ではないです(LMGの中では←)
TITANと比べ近距離ではやや劣りますが中遠距離はこちらの方に分があると思います。
オペMODの効果は「弾が大きくなって当たり判定が大きくなる」というもの。
これ使うとわかるんですがめっちゃ強いです。
(敵 間 敵)と並んでいる時に間に撃つと二人とも死にます・・・(;'∀')
大口径つけると上半身で頭判定になるのでヘッショ取りまくれますし恐ろしい効果ですよ・・・w
解除レベルが遅い方なので最初の永久アンロックに一番おすすめの銃ですね(*'▽')

・ICR-7(AR)
初期のARです。シリーズ通してプレイされてる人にはおなじみの武器で性能も変わっていません。
低威力で高精度なので最も射程が長いARですね。
近距離に弱く、中遠は強いわかりやすい銃ですね(*'▽')
元から高性能なのでアタッチメントを付けなくてもそれなりに戦えます。
サブ武器にアタッチメントを盛った構成の場合のメイン武器に取り合えず持たせてる人が多い印象です。
アタッチメントで特にヤバいのがグリップ2ですね。
反動がかなりなくなるというか「無」です・・・w
撃ったところに弾が真っすぐ飛ぶので頭出しから砂まで何でも抜けます('▽')
FMJも付けれるので対アーマーを考えても強い武器ですね。
海外で配信している外国人はみんなこの武器使ってるイメージがあります。

・RAMPART17
高威力低レートのARです。見た目もですが過去作でいうスカー。
LMGに性能が近い銃ですね。
ゲームスピードが速くLMGでは対応できない場合はこちらを採用するのが良いかも。
FMJ2が付けれるので対ストリーク性能も高いですし大口径も2まで付きます。
キルタイムも早いので向かい合って撃ち合った場合はARの中では最強でしょう(*'▽')
弱点はストックやリロードが遅いので小回りが利かない事。
ドリフター等で補強する必要があるのでポイントの配分が難しい。
というのもこの銃はアタッチメント盛れば盛るだけ強くなる銃なので大口径・FMJ・ロンバレ・グリップと付けたいアタッチメントが多い。
そうなると銃だけに6~7ポイント持ってかれるのでそこが悩みの種。
正面から行きたい銃なのでマスク等も欲しいのでどういうポイント配分にするのか悩む銃だと思います。

・KN-57(AR)
サプが付けれるARです。ラピファも付くので近距離火力に優れた銃。
RAMPARTと違い突っ込んで向かい合って撃ち合う銃ではなく、来た敵を迎撃する戦い方で真価を発揮するタイプだと思います。
マガジン系やクイドロ・ストックと防衛向きのアタッチメントが多いのでサプを活かした奇襲やポイント防衛に適性がある銃でしょうね。
適正距離は近距離です。
この距離なら面白いように敵が溶けるのでSMG使いからしたら天敵のような存在。
逆に中遠距離では著しく威力が下がるので撃ち合いになると非常にしんどい。
SMG以外で唯一トラッカーと相性が良い銃だと思います。
あとFMJがないのでアーマー相手に苦戦することがある銃。
個人的にはこの銃にオペMODで高速2点バースト付けて欲しかったな(;'∀')アバカン

・VAPR-XKG(AR)
こちらもサプが付くARです。
ストック1・2が付くので使いやすくドリフターと合わせると異次元機動で戦えます(*'▽')
マジでこれにドリフターはやばい(危険)
覗き込みながら高速で伏せ移動してくる様はまさにゴキ〇リ(褒めてます)
中距離まではSMGと同等レベルで敵を溶かせるので一部SMG持つならこれの方が良いと思う。
というかこれが今作のSMGじゃないのかな・・・(;´・ω・)
弱点はオペMODの銃剣がほんとに弱いこと。
WW2の銃剣が強すぎたんだね。多分きっとそう。

・GKS(SMG)
SMGの中では頭一つ抜けて強い銃です。
ARよりも構えるのが早くこの銃は精度も高いのでSMGでは唯一オススメできる銃。
サプを付けても最大射程がほぼ変わらないのでこのゲームで最もサプに適した銃かもしれません(*'▽')
アタッチメントはロンバレ2やグリップ2や拡マガ等高性能なものが揃っているのでで自分好みにカスタムできる銃だと言えます。
そしてオペMODでバーストに変えれるんですがこれもヤバい。
どの距離も2バーストで倒せるのでめちゃくちゃ強いです。
サプも使えるし何でもできる万能銃ですね('▽')

・SDM(SR)&DMR(TR)
どちらもセミオートです。
SDMは砂として使うのではなく中距離スコープを付けてマークスマンライフルとして運用するとかなり強いです。
共にFMJと大口径が付くのでアーマーにも強いですしSDMは頭抜いたら1ショットで倒せます。
SDMは理論的には全距離で一番敵を倒す時間が早い銃。
難点はマガジンの小ささと砂なので構えるのが遅く取り回しが悪いところ。
ドリフター等で補強してもあまり変わらないので前に出るのは苦手。
高台や強ポジを知っておかないとあまり活躍は出来ないです。
性能が似たDMRはSDMをマイルドにしたような感じで取り回しを良くしてマガジンが増えた分火力が下がっています。
これは個人的な意見ですが性能は似ていますがDMRは味方について行き中衛で戦う点射撃武器でSDMは強ポジから高威力の弾丸を撒き面制圧するイメージがあります。
どちらも万人向けでなくオススメは出来ませんが使い込んでるので紹介してみました(*'▽')
DMRは金にしてSDMももうちょいで金になるよ(*'ω'*)